名刺印刷の価格を比較する
最近は、ペーパーレスの時代といわれていますが、まだまだ紙面ベースでの取引というのは残るといわれています。その一つが名刺交換で、企業間の担当者があいさつ代わりに交換するもので、今後も紙面でのやりとりが主流になるといわれています。
徐々に電子化の動きもありますが、まだまだ電子化が完了するまでには時間がかかるでしょう。
そのため、名刺を印刷する費用はどの会社でもある程度必要となるものです。一枚の単価が安い方が、経済的であることは言うまでもありません。
自社で印刷をしている企業もありますが、やはり最初の挨拶に用いるため自社紹介の際の顔ともいえるものですので、自社の特徴をとらえた、質の高いものを用意したいものです。
専門の業者に印刷を依頼する際に、業者ごとの価格を比較して発注することはとても大事なことです。
価格や納品までの時間などを比較する際には、インターネットの比較サイトを利用することをお勧めします。とてもわかりやすく掲載されているサイトもあります。
お気に入りの名刺を印刷する方法
名刺を作る場合はどのように作成しますか?方法は大きく次の三つがあります。
一つ目は専門の業者に依頼することです。自分で作成した手作り感があるものよりプロに任せると品質が異なり高級感もあります。名刺交換は初対面の挨拶に使われるため非常に重要になってきます。
二つ目はデザインを自分で行い印刷のみを業者に依頼することです。名刺の印刷では100枚を1単位としているところが多く、100枚でも低価格になる場合があります。
大量の場合はコストだけでなく時間の節約も考慮して業者に依頼するのも手段の一つです。
三つ目はデザインから印刷まで全て自分で行うことです。特にプライベート用の場合は個性的なデザインやレイアウトの名刺を作ることができます。
最初は試行錯誤が必要ですが思い通りのお気に入りの1枚が完成すれば作ることも楽しくなるでしょう。ワードやエクセルだけでも作成可能です。
作成するためにはソフトウエア、プリンター、スキャナーが最低限必要ですがデジカメも用意すれば自分の顔写真を入れたり、裏面には話題作りのために趣味の写真などをさりげなく掲載するとオリジナリティーあふれる1枚が完成します。